子猫か?大人猫か?

うちに来て初めて食べたのは合挽きミンチでしたが、
コンビニですぐに手に入ったのはフリスキーでした。
わたしの人生、今まで白猫をこんなに
間近に見たことがなかったので、すごいなと思いました。

本当に猫だろうか?
おでこ広い。
「猫の額ほどの」っていう言葉もあるのに、
この猫、顔の半分がおでこだよ、
と思いました。

来たその日はまだ子猫かも知れないと思ったくらい
小さかったのに、次の日に来た人には
大きい猫ですね。って言われ、
見ると本当に大きくて、
どんな技?魔法を使ったのか?
この画像も、目が痛々しけど、この寝顔
子猫の寝顔ですよね。
この3枚の画像は私の持ってる中で一番古い、
吉報の一番最初の画像です。

吉報は部屋に入ってくると、
すっと白い箱の間に
収納されるように納まったのを覚えています。
「どう?わたし白いのよ、好きでしょ?白?
ここにいるからお構いなくね。」

疲れているのか、少し食べるとすぐに目を閉じて
部屋の隅でじっとする吉報。

私は今まで腫瘍を持った子を知らなかったので、
野良生活で疲れているんだなと思っていましたが、
結局のところ、腫瘍のための疲れもあったんだなと
今振り返って思います。
私たちも可能な限りそっとそっとしておいて
あげたので、この点悔いはありません。


コメント

人気の投稿