妖怪、白猫あらわる

吉報は2015年の秋、10月27日の昼過ぎに
うちの家の前のブロック塀の上に現れました。

どうしてうちの方に向かってピンポイントで
助けを求めたのか?わかりませんが、それが吉報との初めての出会いでした。

とにかくお腹が空いているらしく、
うちで初めて食べたのは合挽き肉を電子レンジでチンしたものでした。

すぐに家の中にも入ってきましたが、
その日はやはり怖がりどこかに消えてしまい、
翌朝はまたご飯を食べにやって来ました。

これはしばらくして家の中で寝れる状態になってからの吉報ですが、
耳の中は真っ黒、右目が腫れ上がり、その上に真っ黒なかさぶたが
ついています。毛並みは柔らかく、分厚く、痩せてはいますが、
まだ若いという印象でした。
こちらは1度病院で抗生物質を打ってもらったり、点眼をした後の
吉報です。目は綺麗になりましたが、やはり片目の猫なんだと
あきらめた頃でした。目の上のかさぶたが治ったのは8ヶ月後でした。

コメント

人気の投稿