アルファベットの高低確認プリント

このプリントで中学1年生で大事なアルファベット、小文字の高低の
確認ができます。

なかなか単語が覚えられない子には、文字の高低を見るように
アドバイスしてあげてください。

eraserのように、ペタ〜っとして全く高低のヒントが無い単語もありますが、
それはそれでヒントが無いことが、その単語の特徴と覚えられます。
もし、文字の高低を気にかけていなければ、elaselと書いてしまう可能性もあります。

umbrellaのような場合、bは急いで閉じられた傘に見えますし、
その後にllの部分が綺麗に閉じられた2本の傘のようですね。
umbrellaに登場する傘は合計3本です。
もし、文字の高低を気にかけていなければ、umbrerraと書いてしまう可能性もあります。

単語は楽しい覚え方がたくさんあります。
中学1年生でつまづきに気がついたら、是非一度お近くの児童向け英語教室に
早めにお問い合わせくださいね。






コメント

人気の投稿